2010年10月23日土曜日

チャイナネットコメント:日艦隊青島寄港を断念 専門家「自衛隊の機能著しく拡大」、日本、釣魚島事件の映像公開で汚名返上できるのか

日艦隊青島寄港を断念 専門家「自衛隊の機能著しく拡大」

中、露、北朝を主な潜在的脅威にするのが日本の愚かなところです。どの国もあまりにも近くて、日本を囲んでいます。中国は広大で、シベリアほどの寒冷地でもなく、国土全部が砂漠だと言うわけでもなく、理想的な気候と風土の国です。私が思うには、鷹揚で愛すべき気性を持った人々の国です。清朝の頃から、多くの国々の侵略の的でした。170年間も何とか中国を我が国のものにしようと思って来たのに、失敗しています。中国は賠償金を払い続けるばかりで貰える時でさえ貰えないといった具合ですが、中国は中国を守り切りました。私は自衛隊なんか要らないと思っています。日本は丸裸の小さな島国です。しなければならないことは、海上自衛隊を増強することではありません。釣魚島のことで騒ぐことでもありません。平和を守る為の努力をすることです。「秩序の一層の安定化」というのは、どういうことでしょう?防衛省の言う秩序は誰が決めたものでしょう?組織があり、真の戦略がない、それが日本の防衛の致命傷です。なぜそうなってしまうかと言うと、国を愛しているのではなく、特定の人の利益の追求と、彼らが作る組織の現状維持に傾注するばかりだからで、頭脳はそういうところには集まらないのです。日本の防衛は防衛ではなく、お金と地位に対する個人的な執着の集合体です。明日の全容を見ない防衛は、防衛とは言えません。理念と信念がありません。交流し合うことで平和が維持されるのであればすべきです。防衛は戦争の為にあるのではなく、平和の為に?いえ、やはり武器は人を殺す道具です。


日本、釣魚島事件の映像公開で汚名返上できるのか

まともなビデオがあるなら、直ぐに公開してこうだったと見せれば、菅内閣もとやかく言われることもありませんでした。ここまでビデオ公開を伸ばしたのは、修正を加えたからだと思います。日本にはハリウッドで映像技術を学んだ人がたくさんいます。映像というものほど信用出来ないものはありません。どうにでも出来ます。編集すると言います。編集者もいます。映像は編集出来るものですし、するものです。この拿捕事件は、突出した者達の連係プレイの可能性があります。拿捕事件から中国と私に対するコメント欄での中傷が始まりました。それまでコメントを投稿していたのは、私だけでした。日本政府が仕組んだのではないと思っていますが、分かりません。何もしていないから船長を返したのでしょう。そうでなければ日本が返すはずがありません。日本政府は長期に「渡って」・・長期に「亘る」と書きます。「渡る」は移動を、「亘る」は範囲期間を表します。これと同じミスをするコメント投稿者がいます。チャイナネットの記事には翻訳によるものと、日本人が書いているなと思う記事があります。


今日も投稿しましたが、不正アクセスによってNTTとプロバイダー回線を切断されて投稿出来ません。
桜チャンネルがおかしなことをしていることが、ばれたのでしょう。
パソコンのIPアドレスが出ることを知ったのは、投稿したときです。
それを盗撮盗聴不正アクセスしていますから、右翼と社民党、自公政権は知っています。
私に投稿させないのは、桜チャンネルです。
金糸という男が桜チャンネルの掲示板に昨夜何を書き込んだか、毎日何を書き込んでいるか見ると、誰がチャイナネットにコメントを書いたか分かります。
私のコメントは拒否されていません。
IPアドレスも拒否されたことがありません。
昨日のコメントの記事も検索に載っていません。

何処でコメントを投稿しても見て下さる方はいますから、私はこういう形で投稿を続けます。
誰が私の投稿を妨害しているのかと言えば、自公政権と社民党です。
右翼とやくざをバックに言論弾圧を行っています。
「麻生太郎太郎会、福嶋瑞穂主催言論弾圧」です。

右翼は今日は二つ午前中に「名前」がコメントを書いています。
何かが昨夜あったようです。
チャイナネットには、「こういうコメントを書きましたが、投稿を妨害されました」というメールを昨日は送っています。
今日も送りました。

誰でも笑えるブログ

「米国の関節関与」
間接関与」です。
「国を飛んでみましょう」とも書いています。
国を飛んでどうするのでしょう?
「戦略的に利用する」」のは御勝手です・・・はあ?・
「ルーツがどこからのものなのか」
「ルーツはどこ(なの)か」

1:02 2010/10/23土曜日

2010年10月22日金曜日

チャイナネットコメント:日本の外相は一体何がしたいのか?、董雲虎「中国の人権について西側には誤解がある」

①日本の外相は一体何がしたいのか?

中国との平和を維持する意志のない外務大臣は、失格です。日本は中国への輸出以外に生き延びる道はありません。今の日本の経済水準を今後維持出来るはずはなく、人口減少傾向にある国家は、更なる発展を期待すべくもなく、老人が牽引する経済は必ず萎みます。前原氏は何を考えているのか全く分からない人であることは確かです。彼がどういう人であろうと、中国に対する強硬姿勢が招くものは、日本の滅亡であり、平和を望む世界という輪(和)からの脱落です。釣魚島は、尖閣諸島とは違う大陸棚上にあります。釣魚島を尖閣諸島に加えることが間違っています。日本は漁船を拿捕しましたが、返しました。「中日間に領土問題は存在しない」と言い張り、拿捕して拘留し拘留を延長したのであれば、船長を返すことはありませんでした。拿捕したことが間違っていたから返しています。日本は「中国政府がデモを組織した」と書きます。しかしデモの写真を見たり、記事を読んだりしても、そうした様子は見えて来ません。日本がしていることを中国がしているというのは、自公政権が行って来た方法と同じです。「自作自演」と私に対して書いた「晒しますIPアドレス220・109・47・190」この晒しますというIPアドレスは、8月15日に私のブログにログインして侵入し、記事の中に鳩山由紀夫や鳩山邦男が上杉隆に、小沢一郎、福嶋瑞穂、麻生太郎が戸井田徹に書かせているのと同じ内容のコメントを私の名前や住所入りで書き込んでいます。
などのコメントは、社民党大阪府連合中北龍太郎や京都府連合が書いたものです。
コメント投稿者はパソコンを変えます。名前であったり、木子であったりHNも投稿者そのものも変えます。日本はそれと同じで、自分で演出をします。しかしその演出がばれなかったことがありません。幼い文章、間違いだらけの漢字と文章、日本人なのに日本語を知らない、文章も書けない、記事を理解出来ない、中傷を繰り返す、それが日本の信用を損ねます。朝5時に書かなければならないコメントではありません。どうでも良いコメントは、何を意図しているのか?彼らが意図したものは得られず、日本の信用失墜だけが顕れます。投稿を何度も繰り返しましたが、削除されて内容をかなり変えました。それがコメント投稿者達の行っていることであり、前原氏らの言動行動と一致するものです。


このコメントは30回近く投稿を繰り返しましたが、チャイナネットに投稿出来ませんでした。
もう一つのコメントも投稿出来ませんでした。
自民党右翼は、NTT西日本とプロバイダーの接続が切断して、コメントを投稿すると同時に不正アクセスによる削除を繰り返しました。
自民党麻生太郎、戸井田徹、鳩山邦夫、鳩山由紀夫を中心とした右翼が行っていることです。
福嶋瑞穂も仲間です。
(チャイナネットが中傷をさせて来たことが分かっています。2011年1月5日)

木子は116.227.243のパソコンも使用。
名前と同じパソコンだったこともあります。
日本はこういうことを何時までさせるのでしょう?
日本人なのに日本語を知らない、文章も書けない、記事を理解できない、中傷を繰り返す、それが日本の信用を損ねていることが分かりませんか?
朝5時に書かなければならないこの「名前」の実に気の毒なコメントを提供します。
大阪人のコメントもおかしくて笑いが止まりません。
お昼に寝て夜起きてコメントを書くを繰り返しています。
それが彼らの仕事です。可愛そうに・・・・・・・・・

「大阪人2010-10-21 18:41:08 61.46.2*
・・・・日本と中国が良き友人になれなであろうが良き理解者の立場を崩すような行為はしてはならないと思います」

「名前 2010-10-21 5:44:00 119.70.40*
・・・・この件に付いての中国側の感謝の声は、少ない。恩をうらなくとも、寂しい気持ちになる。」・・このコメントとチャンネル桜掲示板の「金糸」のコメントは、文章がよく似ています。どちらにしてもミスの多い右翼です。

木子
180.171.171.*
2010-10-21 21:30
外務大臣前原氏は最近連日に渡...
jahtw
114.33.24.*
2010-10-21 18:00
外相の頭がおかしい
早く降...
名前
116.83.104.*
2010-10-21 16:30
久々の気骨のある大臣に何をぶ...
名前
116.83.104.*
2010-10-21 16:17
久々に気骨ある大臣が出てきた...
名前
119.70.40.*
2010-10-21 15:58
能ある鷹は爪隠す。中国は正体...
MMO
121.32.133.*
2010-10-21 18:28
ANATA,
MONE
(このHNのIPアドレスを不正アクセスして削除してあります。チャンネル桜関係者が行ったか、社民党関係者が行ったか自公政権が行ったか分かりませんが、不正アクセスによる削除で、これらの関係者は、私を中傷し、脅迫強要を行っています。まさか国会のパソコンで投稿していないでしょうね。)
名前
116.83.104.
2010-10-21 15:54
他国の心配御無用。かえって迷...
チャイナ
115.36.178.*
2010-10-21 19:06
武器輸出3原則を守れるかどう...
ちゃいな
115.36.178.*
2010-10-21 18:58
輸出するようになったら困るの...
名前
116.83.104.*
2010-10-21 15:05
(国連外交筋によると、スーダ...
白石正一
211.1.92.*
2010-10-21 14:34
名前
116.83.104.*
2010-10-21 12:36
武器輸出三原則」の解禁につい...
名前
116.83.104.*
2010-10-21 11:23
日本政府の首相は慎重な構え、...
名前
219.98.116.*
2010-10-21 23:09
「日本人は礼儀正しく、やさし...
このコメントは私が昨夜チャイナネットでコメントを書いている時に書き込まれたコメントです。
今朝も早くから「名前」のHNでコメントを書き込んでいます。

この記事は、Googleが検索に載せていません。

0:46 2010/10/22金曜日・

董雲虎「中国の人権について西側には誤解がある」・・この記事が今見るとチャイナネットの記事からなくなっています。チャイナネットは記事を削除することは殆どありません。チャンネルさくらさくらの右翼との間で何かがあったのでしょうか?今日は「名前」116.83.104.*・・このパソコンを使っています。

董雲虎「中国の人権について西側には誤解がある」
これは Google に保存されている http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-10/21/content_21172021.htm のキャッシュです。 このページは 2010年11月18日 09:47:38 GMT に取得されたものです。 そのため、このページの最新版でない場合があります。 詳細

ハイライトされているキーワード: 董雲虎 中国  人権 について 西側   誤解  ある  
2010年10月21日の記事が2010年11月18日に戻してあります。
私がコメントを書こうとしても書かせず、中傷専門の「名前」には書かせています。
「私はコメントが書けなくなりました」というメールをチャイナネットに送りましたが、返事は来たことがありません。
チャイナネットの中傷コメントは、チャイナネット自身が書かせています。
伊藤忠がチャイナネットに関わっています。
中傷コメント投稿は、丹羽宇一郎のやり方です。
問題は、チャイナネットに中国大使館がLINKを貼っていることです。
釣魚島の事件がどういう思惑で行われたか、それだけで理解出来ます。
米韓日中北朝鮮でやらせでもしているのでしょうか?

人権というのは、人が生まれて生きて自然に死ぬ権利のことです。西側に人権があるというのは間違っています。西側には、西側の人権侵害の仕方というものがあります。その仕方が巧妙で、被害者の生存権を許さず、人権を否定し切って漏らさないようにしているだけです。私に人権がありますか?「晒します」などのHNで書き込まれた私と家族に対する中傷は、自民党・公明党・社民党が行っています。社民党京都府連合の男が、全く同じことをブログに書いています。夜中に起きていて、昼に眠ります。真夜中や明け方コメントを書いたり記事を書くのが彼の仕事です。大阪地検、大阪高検、大阪地裁、大阪高裁、大阪簡易裁判所、弁護士二人、最高裁、最高検がこのチャイナネットと、社民党のブログ、政治家、ジャーナリストのブログに書き込まれた脅迫・強要のコメントを見て知っています。法務省、文部科学省、厚生労働省も知っています。国家が加害者です。被害者は加害者であるというのが、西側の人権侵害の実態です。日本がこういうことを行っている限り、西側は人権侵害を行っていると言われます。私一人が被害者ではありません。日本は、「不正措置入院」を行っています。日本のGoogle検索を見ると、精神病関係の薬や書き込みが異常に多いことが分かります。NETを使って公然と犯罪を行わせて来ました。警察、検察が協力しています。協力なしには出来ないことです。日本の自殺は、異常な数です。これらのことは皆結び付いています。自殺は他殺です。国家による殺害とも言えます。精神病院に、周りが囲んで行かせるように仕向けます。薬を常備させ、事故に見せかけて殺します。人権侵害を行っている国家ほど、中国の人権侵害に敏感です。日本は人権の話など出来るはずもありません。

このコメントも何度も投稿しました。
自民党右翼は、NTT西日本とプロバイダーの接続が切断して、コメントを投稿すると同時に不正アクセスによる削除を繰り返しました。
自民党麻生太郎、戸井田徹、鳩山邦夫、鳩山由紀夫を中心とした右翼が行っていることです。
福嶋瑞穂も仲間です。
Googleは未だこの記事を検索に載せていません。
今日も検索してみましたが、検索には載っていません。10/23

終わらせる・成田悦子 チャイナネットコメント:日本の外相は一体何がしたいのか?、董雲虎「中国の人権について西側には誤解がある」 に一致する情報は見つかりませんでした。

チャンネル桜は戸井田徹などのいるくだらない右翼のサイトです。
ビデオを見ると分かりますように、編集してあります。
戦時中の映像を見ると、現在撮った映像であることが直ぐに誰にでも分かります。
チャンネル桜掲示板「董雲虎氏『中国の人権について西側には誤解がある』」が、「チャイナネットコメント:日本の外相は一体何がしたいのか?、董雲虎『中国の人権について西側には誤解がある』」で検索すると出て来ます。
しかし、「董雲虎『中国の人権について西側には誤解がある』」のURLとチャイナネットの記事の題名はは掲示板から削除してあります。
そのコメントを書いている金糸というHNは一日中掲示板や、チャイナネットなどのコメントを書いたりしているようです。
掲示板コメントを追って行きますと、右翼落選或いは現役政治家かも知れませんが、日本語を知りません。
彼らの特徴は、日本、日本と言っていますが、日本語さえ知らないことです。
何一つ理解できない、想像できないから、やくざや右翼をやっていられるのでしょう。
おそらく、チャイナネットに右翼や社民党が書き込んでいることを見られたら不味いと思って「董雲虎『中国の人権について西側には誤解がある』」のURLと記事の題名を消したと思います。
チャンネル桜の関係者が、チャイナネットのコメントを書いています。
誰がチャンネル桜の動画に出ているかを見れば、社民党「鳥居正宏のときどきLOGOS」の犯罪に誰が関わっているかが分かります。

日本文化チャンネル桜 - 掲示板
投稿 9 件 - 1 人の編集者 - 最新の投稿: 2時間前(10/2319時)
http://www.cnn.co.jp/business/30000609.html >レアアース輸出停止報道で中国商務省がコメント発表 http://www.afpbb.com/article/politics/2767910/6349123 ... 連鎖発生する反日デモ、過激化の危険性消去され断片的になるネット情報が学生、農民工を刺激する ..... http://j.peopledaily.com.cn/94476/7173384.html >董雲虎氏「中国の人権について西側には誤解がある」 ... http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-10/21/content_21172527.htm >日本の外相は一体何がしたいのか? ...
nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?post_id...

1:51 2010/10/22金曜日

2010年10月21日木曜日

チャイナネットコメント:人民銀が3年ぶりに利上げに踏み切ったのはなぜか、日本政府、国内経済が停滞状況にあることを認める

①人民銀が3年ぶりに利上げに踏み切ったのはなぜか

成田悦子      2010-10-20 22:07:45     
このニュースを新聞で読んで預金の内のいくらかを中国銀行に預けようと思って、ホームページを見ました。その時思いました。日本中の人がそう思っただろうと。中国に世界のお金が向かっています。日本が零金利を続けているのは、国債の為です。国債に頼った予算編成は、害以外の何物でもありません。「雇用を創出する為に3兆円」と言いながら、何をしているかと言いますと、PPP板金講座KeKeKe配管講座QQQ大工さん講座などを独立行政法人に開講させ、資格試験の為の受講料を取り、講座用や資格試験受験用の教科書代を取り、資格試験代を取ります。しかし資格を取っても何の意味もありません。資格を持っていてそれが就職の条件であったとしても、年齢と性別が就職を阻みます。結局は失業者を就職させる3兆円ではなく、各種講座を持っている学校や、試験を行っている独立行政法人や、教科書を売っている独立行政法人にお金を回しているだけです。日本は政党を助ける潰れた企業を救います。潰れそうな企業も救います。潰れるものを潰すと他の企業が潤い、又新しい形態の企業の芽を育てることになります。それは真の雇用に不可欠な条件です。腐った会社にお金を注ぎ込んでも無駄です。国債は当然のように発行されます。国民は誰も買いません。中国に買って頂くしかありません。来年も又借金だらけの予算で日本はスタートするのでしょう。個人でも借金をすれば、心が荒びます。国家の借金体質は、国民の心を荒廃させ、絶望に追いやります。私は借金は一切しない主義です。現金以外で買い物はしません。


②日本政府、国内経済が停滞状況にあることを認める

成田悦子      2010-10-20 22:49:54
釣魚島の結果です。拿捕された漁船を帰し、船員、船長を帰しました。しかし、その後で中国の観光客を福岡で大勢の右翼が襲撃し、その右翼を日本の警察は一体どういう風に扱ったのでしょう?逮捕をし、拘置所に24日間拘留したのでしょうか?当然留置所に一日くらい拘留するでしょう。それとも注意しただけで、逮捕者は出なかったのでしょうか?新聞は逮捕者のことは報道していませんから、逮捕はしなかったのでしょう。しかしこうした日本のやり方を世界が見ています。中国が見ていないはずがありません。漁船員拿捕の時から、このチャイナネットでも中国と私に対する中傷が行われて来ました。日本の右翼の執念深さと異常さに誰もがうんざりしたでしょう。今、その結果が日本の経済に現れています。経済は確かに預金、国債金利や為替の変動、株価の動向に左右されます。それ以上に影響を与えるのは、国家の姿勢です。国民の動向であり、企業の経営方針です。やくざや右翼は、甘えていてはいけません。貴方達が今回も又日本の経済を失速させています。自分が何を言っているのか、貴方が罵倒したその汚れた言葉が何処にどういう風な影響を及ぼすのかを考えて下さい。貴方達は経済が低迷した場合、要らない存在になることを忘れてはいけません。繁栄の陰で花開くのが貴方達です。やっとこの頃分かって来たようですが・・・十三億人が日本に何を求めているか?それは普通に対応することです。過去の過ちを抱き締めていたのでは、つまらないでしょ。貴方にも私にも同じ明日があります。あるのなら過去よりも澄んだ空気の明日を抱き締めましょう。

0:06 2010/10/21水曜日

2010年10月19日火曜日

チャイナネットコメント:国際評論:政治目的のための誤った道を歩む平和賞、日本のノーベル賞に対する姿勢に学ぶべきもの、 外交部、ノーベル平和賞に関してコメント

国際評論:政治目的のための誤った道を歩む平和賞

成田悦子     2010-10-19 22:17:31     
一党独裁?一党に当たり前のように独裁を付ける?それは独裁と言えますか?独裁とは、単独で政務を執ることです。共産党単独であることが悪いと言えますか?そうではないアメリカには問題がありませんか?日本には問題がありませんか?政党が一党であるか否かが問題となるわけではありません。政党が幾つあっても、政権を握るのは多くの場合一党です。その内多くの国家が中国共産党的方式を真似るでしょう。政党の数など、何の意味もないことです。先に歩く国が正しいと言い切ることは出来ません。後に続く国は、その誤って進む方向や無駄な歩行、寄り道、後姿の背筋の曲がり具合を見て、「ああはなりたくない」と姿勢を正し、最短距離で成功を手にすることが出来ます。先を行って後に続く者を大切にしない国家は、裸の王様に過ぎません。意義のある、政治的偏見や圧力から遠いノーベル平和賞であれば、頂く価値があるでしょう。しかし一部の西側の政治家の手中に収まったものであれば、「もうこの賞には大した価値はないよ」と自ら言っているのと同じです。しかしどのような賞も、あらゆる権力に近いものは、そのようなものです。西側の意を汲んだ劉暁波氏に踊らされた学生、民衆。東西の壁の崩壊が果たして正義だったのでしょうか?私には分かりません。私も又西側の宣伝に踊らされて盲目だった内の一人です。中国の全てを見ることは、私には困難です。しかし、中国のお陰で、違う視点で世界を見ることが出来るようになったことは、幸福なことです。私には私の苦闘があり、今後も続きます。中国にも又それと同じ試練は待ち受けているでしょうが、世界が中国を偏見の目で見た時代は、やがて遠い景色となるでしょう。中国の考えていることを世界に発信することが大切で、何処の国よりもその努力をしていることは、評価出来ることです。必ず報われる日が来ます。


日本のノーベル賞に対する姿勢に学ぶべきもの

成田悦子      2010-10-11 21:54:21     
ノーベル賞を創始した人がいます。ノーベル賞授賞式は或る時始まりました。ノーベル賞を受賞しなかった人がいます。ノーベル賞どころか、自費出版でさえ妨害される私のような詩人がいます。私のような科学者はたくさんいます。ノーベル賞など大した意味もないものです。中国の人権家と言われている方がノーベル平和賞を受賞しました。平和な国家、世界は、一人で作ることの出来るものではありません。多くの授賞は、何かを象徴することを目的として行われています。毎年ノーベル賞受賞者が日本から出ていますが、私はこの賞が大安売りの賞に思われてなりません。一つの国家に与えられるにしては、異常な数です。多過ぎる受賞は、賞の価値を下げます。かつて湯川秀樹氏が受賞し、長い間日本人の受賞者が出なかった頃は、次に貰った日本人の受賞が輝いて見えました。或る日始まったことは、或る日意味を失います。中国の科学者の受賞も、今後何度もあるでしょうが、中国自身が、賞を創設することを考えても良いのです。価値というものは、変化します。価値がなくなり、やがて消える賞もあります。日本の芥川賞、直木賞の作品はレベルが低くなっていて、読めるような内容ではありません。科学で解決することは何一つありませんが、「科学でしか解決出来ない」と世界中の国や人々が思い込んでいます。


外交部、ノーベル平和賞に関してコメント

成田悦子      2010-10-10 0:22:10     
佐藤栄作は「有事にはアメリカが直ちに核による報復を行うことを期待している」とアメリカに言った人で、核を国民に内緒で持ち込んだと言われて来ました。しかし、佐藤栄作は、非核三原則やアジアの平和に貢献があったということで、ノーベル平和賞を受賞しました。ですから平和とノーベル平和賞は関係がありません。何処の国の誰が劉暁波氏を推薦したのか知りませんが、民主化を叫ぶアメリカ寄り人権家というのは、アメリカの言うとおりに動く人間のことですから、賞を貰おうが貰うまいが、どうでもいいことです。日本では新聞が6面も使ってこの受賞を中国叩きの材料にしています。それが目的の授賞だと私は思っています。私は昨夜そのことを記事にしました。「ネットは国家権力でも完全に制御出来ないと言える中国に人権はあり、前科3犯と書く法務省厚生労働省、この国に人権はない」という題名です。ノーベル平和賞を貰えるということは、人権があるということです。私は株やお金、詩や記事を盗まれ、毎日警察公認の泥棒に入られ、何もしていないのに前科3犯にされ、精神病院に不正な措置入院を5ヶ月もさせられています。逮捕状もない起訴前の大阪拘置所拘留が行われ、一度の取調べの為に24日間拘留されました。日本には、私と同じ国家犯罪被害者がどれだけいるか分かりません。日本もアメリカも、「人権、人権」と言っています。人に人権を一切認めない国家が、日本とアメリカです。ノーベル賞は既に欲しくないde賞になっているde賞?ノーベル賞は既にどうでもいいde賞になっているde賞?

23:34 2010/10/19火曜日

チャイナネットコメント:大前研一氏:日本は「知の衰退」した国に、日本が中国レアアースを低価格で輸入することはもうない

①大前研一氏:日本は「知の衰退」した国に

今の日本人は本を読まない?読む価値のある本がありません。そんなことも大前君は分かりませんか?権威ある経済学者が私の住所・氏名をコメント欄に書き込んでそのままにしますか?私は見てはいませんが。「彼の知こそ衰退している」と私は思っています。何処かで聞いたようなお話を書いたのでしょう。「日本には『バカ』が多い」と普通言いますか?失礼なことを言う人です。彼は「徴兵制を」と言う、かなりの右翼です。「素質を上げよ」ではなく「資質」です。「素質」は「生まれ付き備わっている性質、能力」ですから上がりようも上げようもありません。素質を上げても資質を上げても、人を受け容れることが出来ず、中傷するだけの情けない大前君に言われたくない言葉です。警告は私から大前研一に。3種とは「英語、金融、IT(情報技術)」?日本は英語を小学生からと言っています。中国語を小学生から学ばせると、英語と日本語の為に役立ちますが、英語を子供の時に入れてしまいますと、日本語能力が欠落します。私なら今「中国語を子供達に」と言います。IT技術などいつでも何処でも誰でも今日から安直に学べます。その程度のものです。金融で見せかけの利益を追い、富を得たと錯覚していた国々と人々は滅びます。実体のある金融を今必要としています。見せ掛けの経済など何の意味もありません。仮にそれで富める国家になったとしても、夢に過ぎません。目覚めると沈んで行く舟の乗組員、乗客となっています。「大前氏のこの一冊は日本の社会に対して、無常ながらも」ではなく「無情(非情)ながらも」です。常を使う「無常」は意味が違います。「無情」という意味は思いやりがないことですが、「無常」は、この世の一切のものは、絶えず生じ、滅び、変化して永遠不変のものは一切ないという意味です。日本語は本当に複雑です。本当は内緒でメールを書いて教えてあげたいのですが、メールを改竄されて送られますので、書くことが出来ません。頑張って下さい。少しのミスですから問題はありません。お互いに勉強しましょう。私はチャイナネットの記事を読んで、中国の歴史や、考え方、書くことを学んでいます。

「無常」と書いておきましたが、チャイナネットでもここでも「」が外してありました。
こちらは直しました。
いつも侵入しては自分達のコメントを書き直しています。


②日本が中国レアアースを低価格で輸入することはもうない

中国は自国の資源を安価で提供して来たのですから、今後は、中国の発展の為に使って下さい。「中国は長期にわたり、世界に低価格で大量のレアアースを提供してきた。中国はレアアース産業の発展をよく考えるときを迎えており、国内法や規則に基づき、レアアース産業に対して必要な管理と規制を行った。その主な目的は環境を保護し、持続可能な発展を実現するためだ。このようなやり方は中国の発展に対する責任だけでなく、世界の発展に対する責任でもある」・・「レアアースの輸出割当額は2万4281トン」と聞いて驚きました。しまいに地球の土も岩も先端技術の為に抉(えぐ)り取られて、おせんべいのようになってしまうのではないかと思いました。やはり科学の発達、産業の発展を人は望み続けるのでしょうか?なんだか私は考えただけで疲れてしまいます。私はもうお婆さんですからそう思うのかも知れませんが。富んだ国家は、貧しい国家と富を分かち合うことが大切です。資源には限界があります。あるからと言って取り続けると何が起こるか分かりません。特に海底資源の採掘は、脹らんだ風船の空気を抜くような感じがします。仮に全てを掘り尽くすのであれば、その掘った部分に何かを補填することを考えた方が良いのではないでしょうか?中国は教育に力を入れているとチャイナネットの記事で読みました。世界の科学者は、そうした研究をしているのでしょうか?そうした研究こそ、ノーベル科学省に相応しいと思います。おおはやりの分析の先にあるのは、虚無です。


今朝6時台にチャイナネットに私の名前でコメントが大量に書き込まれていました。
私はそれをギターの曲を聞くために開いた時に見つけましたので、「私ではない」と書いて置きました。
その後どうなっているかは、見ていません。
書き込んでいるのが、京都の社民党員と舛添要一の関係者であることは分かりました。
名前が分かりましたので、もう放って置くことにしました。
今も私が書くと、直ぐに何人もの名前でコメントが同じ記事に投稿されました。
私は明日から、自分ではないという書き込みはしません。
したいことがたくさんあって、そんなことに時間を使いたくありません。
私の書いたコメントは読めば分かります。
私の名前でコメントを書いているのは、社民党員と、太郎会に依頼された人達です。
そう思って読んで下さい。
「大前研一のコメント欄にも私の住所・氏名を書き込んだ」と、チャイナネットに書いてありました。
大前研一がそうしたいのでしょうから、そうすれば良いでしょう。
そういう人が書いた本のことが今日のチャイナネットの記事にありましたから、コメントを書きました。

0:28 2010/10/19火曜日

2010年10月18日月曜日

「チャイナネットのコメント:中国『剛から柔への転身』で米国の包囲を打破」「外交部 一部都市で起こった反日デモについて」

中国「剛から柔への転身」で米国の包囲を打破

この地図は良い綺麗な地図です。私は南沙諸島と西沙諸島のことを記事にしました。西沙諸島の東南約100キロの中沙諸島のことは知りませんでした。中華人民共和国、中華民国、フィリピンが主権を主張し、 南巌島黄岩島は、フィリピンが実効支配しているということを知りました。私はチャイナネットを通して、中国とその周辺の国、日本と米国・・世界の地理的地図と勢力地図、歴史を勉強しています。今日は、中日辞典を買って来ました。一冊は台北市の出版社、もう一冊は、在日華人漢語教師協会が出した辞書です。中国の歴史を学びたくても、中国の方が書いた本が一冊もありません。私は帰り道で思いました。此処(この状態)に何もかも眠っていると考えました。昨日も、今日も、明日も、皆眠っている。中国のアヘン戦争からの賠償金に追われた歴史を中国が書いていないのか?中国から日本に輸入しないのか?この日本にも、おそらく世界にもない中国の出版による歴史書、雑多な歴史読本、中国の方の書いた本が無い。この不当な中国の扱い方を世界が認めて来たのか?私は、ここにメスを入れるべきであると考えます。私には力はありません。しかし、私に出来ることはしようと思っています。私のコメントが昨日削除されていますので、今後は、自分のブログに自分が書いたこうした大切なコメントは、載せることにしました。天安門事件の写真集を手に入れています。毎日翻訳しています。少しずつしか出来ませんが、中国が何を考えていたのかを知ることが出来ます。それで中日辞典も買うことにしました。英語と中国語で書いてありますから、両方を見て訳すとミスが少ないだろうと考えています。日本の学者の書いたアヘン戦争に関する歴史書を読んで驚いています。その悪意に満ちた書き方は、これからの100年を失わせることになるでしょう。日本の教科書、学校も右傾化が決定的です。しかし、直ぐにでも修正される可能性もあります。修正は日本の為になることですから、私はその為にチャイナネットを通じて勉強したいと思っています。


外交部 一部都市で起こった反日デモについて

馬朝旭報道官の姿勢を評価します。日本では反日デモを中国政府が指導していると言っています。私は「そういうことはない」と言い切ることは出来ません。見て知っているわけではありませんから。しかし、そういうことを行うことは、後ろを見ることで、私達人間は、昨日を生きることは出来ませんから、意味のないことです。意味のないことを中国政府が行うとは思えません。どのような時も、他からの情報操作は行われます。中国に対しては、大昔から行われて来ました。現在情報が発達し、その勢いと力に私も圧倒されています。私の場合は、私の名前を使った中傷コメントです。私が昨夜書いた記事に関するコメントも今日は消してあります。しかし中傷コメントは残っています。だからと言って、私は中傷を認めもしませんし、言論妨害を見過ごすこともしません。私が私を愛するように、中国の方々は、中国を愛していることでしょう。暢気に過ごした100年ではなく、苦難の100年を歩んだ国が今世界のTOPになろうとしています。西欧・アメリカ・日本が中国に対して行って来たことは、取り返しのつかないことです。馬朝旭報道官「中日両国は互いにとって重要な隣国であり、敏感で複雑な問題もあるが、対話を通して適切に解決し、両国間の戦略的互恵関係を共同で守ること」が大切です。他の道はありません。外交部のコメントがこのように日本に伝わることは、中日関係にとってプラスです。


今日からチャイナネットに投稿したコメントをこのブログに載せます。
昨夜私の名前で酷い内容のコメントが投稿してありました。
その後、不正侵入によって書き込まれたコメントは削除されました。
そのコメントは、私のブログに記事を書いている最中に侵入して記事を盗んで投稿されたものです。
犯人は分かっています。
皆さんも知っているでしょう。
私が書いたコメントも削除されましたので、自分が書いたコメントだけは、今後此処に投稿します。

簡単に考えて投稿しているコメントではなく、長い時は一日勉強した後でコメントを投稿していますから、消されると身を切られるような思いがします。
チャイナネットでは、私の名前でコメントが投稿されていますが、読めば私のコメントではないことが分かります。

チャイナネットでは、多くのパソコンを拒否しているようです。
私のパソコンは拒否されていないようですので、書ける間は、コメントを書きたいと思います。
段落は外します。
チャイナネットでは段落をつけることは出来ませんから、ここでもそのままにします。
朝は掃除、洗濯、ギターの練習を、午後はピアノの練習と翻訳をしています。
夜私のブログ「涸れた倦み」記事と「レナードとほろびたい」詩の投稿をしています。
その後チャイナネットでコメントを書いていましたが、毎日私の名前で投稿されていましたから、このところゆっくり投稿も出来ませんでした。

自公政権期間、麻生政権下でも、戸井田徹を中心に桜チャンネル、右翼ブログをバックに、アンケートを利用したNHKなどに対する酷い言論弾圧が行われて来ました。
それは公的な機関に対する言論弾圧の方法で、私のような個人に対しては、精神病院に不正措置入院させる、ブログを不正アクセスによって削除する、プロバイダーを違法解約すると言った方法、大阪府警、大阪地検、大阪高検、大阪簡易裁判所、大阪地方裁判所、大阪高等裁判所を利用した窃盗と、私の夫殺害、家宅捜索令状のない家宅捜索による麻生政権のブログ削除データ証拠隠滅、逮捕状のない不当逮捕、拘留許可のない大阪拘置所拘留24日など、形振り構わない言論弾圧を行っています。

日本が行っていることは、もう世界が知っています。
日本は後ろを向いたまま歩かなければなりません。
それは、戦争の責任を取っていないからです。
中国との貿易が日本の生きる道です。
これは室町時代と同じです。
倭寇が横行しました。
現在は、右翼とやくざと浅はかな国家の姿勢が横行しています。
民間はこれを望みません。

0:32 2010/10/18月曜日