2009年9月2日水曜日

真実は時を経ると際立つ23

2008年11月 7日 (金)

真実は時を経ると際立つ23

Cocolog_oekaki_2008_11_07_20_22
まだちゃんと見ていませんが、私の家の廊下に10月24日になくなったCD-Rが置いてありました。外から置ける場所です。朝、母は家の窓を全部開けて回り ます。私が食後掃除を済ませ、洗濯物を干した後、廊下の戸を閉めようとすると、其処に置いてありました。中身はどうなっているか分かりません。(戸井田徹厚生労働政務官、山本香苗公明党議員の記事、blogzine「わかれ」の記事詩はなくなっていました。)空のCD-Rも 盗まれていますし、持って帰って何をされたかは分かりません。何もかも改ざんされてばかりですから。詩が少しは入っているはずですから、それだけでも残っていればいいと思います。私は先ず改ざんはしません。文字の間違ったところは直しますが。何をどうしても真実は消えません。真実は長い年月を経ると、より鮮明になりま す。
.

 今日の絵は中間色でまとめました。色が少ないのが「ココログお絵かき」の悲しいところです。今に立派なお絵かきSOFTを買って画家になります。 売れない画家ですが・・・・・私は画家ですと言えば、今日から私は画家であり、私は詩人ですと言えば、今日から詩人です。で、私は無職、世界で一番貧しい女です。こんなに貧しいのに、毎日盗まれてどうして働けるでしょう。返すのなら、お金を早く返していただけます???・・・・・・
.

 NEW YORK原油が1年7ヶ月ぶりで60ドルを切り、値下がりしました。一時1バレル59円台後半だったそうです。補正予算に農漁業関係者に対する燃料費の援助が組まれていたと思いますが、もういらないんじゃないでしょうか?農漁業関係者だけがガソリンを使うわけではありません。運送業はもっ と大変だったでしょう。タクシー会社などは、自由化もあり、また失業者がタクシー会社に大量に就職することもあり、どれだけ利益が削減されているか、それによってどれだけ賃金が削減されて来たか、労働条件が悪化しているか分かりません。トラック業界もそうでしょう。
.

 給付金は麻生首相によると、一人当たり1万5千円になるそうです。私はそんなこととも関係ありません。私が世界で一番貧しいというのは嬉しいことです。お金など、あればどんな風にでも使って見せますが、ないお金を自分のために自分が一番したいことのために使うのも楽しいことです。4人家族で6万円下さるそうです。それはどこから出てくるお金でしょう?結局消費税UPするわけですから、意味がありません。6万円など10%の消費税になれば、半年も経 たないうちに6万円以上国に取られてしまいます。それも死ぬまで払い続けなければなりません。「1.5万円上げるからその何百倍返してね!」というと「いや!そんなのないよ。」と言うでしょう。そんなばかなことが行われるのは選挙のためでしょうか?だとすると、効果は逆です。「このままだと日本は終わるぞ」と誰もが思ってしまいます。
.

 なんだか冬の気配を感じてしまう夜です。風が窓を鳴らします。貴方の街は今日は晴れていますか?私の町では昼間も小雨が降りました。こうして毎晩何時間もかけて絵を描くのがとても楽しみです。今日は早く仕上がりました。4時間以上かかったこともあります。もっと時間をかけるといいかもしれません。 このBLOGが誰かに削除されない限り、私はお絵かきを続けます。貴方も私の上達を楽しみにしていてくださいね。腰くらいまでは描けるようになって来ましたから、後はその下ですね。
.

 昨日紹介した本「分裂病のこころ」に、「一般に分裂病の患者は一般の人の10倍以上の率で自殺するといわれている」と書いてあります。(この部分は改ざんです。こんな事はあの本には書いてありません。)措置入院は自傷、他害行為の虞(おそれ)ということで行われていますが、私は自傷とは程遠い人間です。自傷などしていませんし、私の親族の誰一人として私が自傷行為の虞があると言う者はいません。私は子供が生きているのを見ていたいと思います。私がどれだけ苦しくても、悲しくても、辛くても子供が生きているのを見てい れば、それだけで十分です。子供がいる以上母親は死ねません。死など思いつきもしません。おかしな制度がこの日本にあります。なぜ今もあるか、皆さんに考 えていただきたいと思っています。これからも措置入院のことについて、毎日少しずつお話して行きます。
2008年11月7日金曜日 21時21分