2010年3月19日金曜日

国会のくだらない話

これを中傷と言い、名誉毀損、人権侵害と言います。
警察・検察・司法は、これを知っていて止めさせません。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
完全に狂いきっていま すね
鳥居さん、こんにちは。
今日の傍聴席は、満席でしたね。それにしても、被告の意見陳述は、支離滅裂、意味不明でヒステリック。裁判官 も検事も弁護士も傍聴者も、聞いている人はみな、被告は噂通りの狂っている人間だ、完全に狂いきっている。被告が犯人に間違いないと確信したでしょうね。
* 2010/03/17(水) 16:22:04 |
* 雲爺
学生がたくさんで傍聴満席で入れませんでした。検 察の求刑は、弁護士の弁論は、どうだったのですか?判決は、いつですか?
* 2010/03/17(水) 19:13:05 |
* あやや
悪徳弁護士のようですね
こんばんは。
今日の公判も傍聴しました。被告の狂いっぷりが、被告自身の 陳述によって白日の下に晒されましたね。
それから、ちょっと調べたのですが、被告の弁護士は、金儲けだけが目当ての、カネの亡者のような悪徳弁護 士らしいですよ。ま、被告にはお似合いですけど。
* 2010/03/17(水) 19:34:37 |
* 傍聴人
情 状酌量の余地はないですね
雲爺さま
こんばんは。
いつも傍聴してくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通り、被告人 の意見陳述は、支離滅裂で意味不明でしたね。それにあのモノの言い方だと、「私が犯人です」と言っているようなもの。情状酌量の余地はないですね。
た だ、被告人が狂っているかどうかは、私は精神科医ではないし、またその判断基準も明確ではないために、私は何ともいえませんが。
* 2010/03/17(水) 19:40:26 |
* 鳥居正宏
判決は4月12日です
あやや様
こんば んは。
鳥居正宏でございます。
傍聴に来てくださったのですね。
ありがとうございます。
しかし満席で入れなかったとのこ と、すみません。私も今日の傍聴者の数には驚きました。あの学生さん達は、社会見学か何かで来たのでしょうかねぇ。
さて、検察側の求刑は、罰金 20万円です。弁護士は、被告人の容疑を全面否認し、無罪を主張しましたが、非情に苦し紛れの弁論で、しかも無罪を主張しておきながら、懲役の実刑は勘弁 して欲しいとし、罰金刑を裁判官に願い出ていました。
検察側が罰金刑を求刑した理由は、被告が初犯なので、実刑を求刑しても執行猶予が付くのは目 に見えている。それでは、わざわざこの裁判をした意味がないので、実際に経済的に厳しい制裁を科す意味で、罰金20万円の刑を求刑したとのことです。
こ れは、私の予想どおりでした。被告人は、刑務所行きが望ましいけど、初犯ですから、そうはならないだろうと思っていました。ま、被告人が有罪であれば、量 刑がどうであろうと、私の正義は証明されたことになりますし、被告人には前科が付き、被告人は死ぬまで「犯罪者」として生きて行かなければならなくなるの ですから。
判決は、4月12日(月)、午後3時30分から、大阪地裁605号法廷で言い渡されます。しかし被告人は、負けるのが解っているから か、すでに控訴の意志を固めているようです。
* 2010/03/17(水) 19:56:41 |
* 鳥居正宏
民事も見据えています
傍聴人さま
こんばんは。
鳥居でございます。
毎回傍聴をしてくださり、ありがとう ございます。
この刑事裁判が一段落したら、民事での慰謝料請求の準備もしなければなりません。
被告人は、刑事で有罪が確定したら、刑務所 に行くか、罰金を取られるかし、そして民事でもウン百万円もの慰謝料を取られることになるでしょう。
すべては被告人の自業自得です。
* 2010/03/17(水) 20:07:41 |
* 鳥居正宏
死ななきゃ治らない
鳥居さん、こんば んは。今日私も傍聴しましたよ。
最後におこなわれた被告の意見陳述では、被告が何を言っているのか支離滅裂で意味不明。内容の全くないものでした ね。神聖な法廷で、警察、検察、裁判官、それに自分の弁護士に対してまで、激しく誹謗中傷をするとは・・・。あれは、もう、完全に狂い切っていますね。
○○ は死ななきゃ治らないと言います。
「株を不正売買された」「夫を殺された」「公文書を偽造された」そして挙げ句の果ては「この裁判は日本政府の犯 罪」だと(笑)。被害妄想全開(爆笑)。大笑いです。被告は日本政府が嫌なのだったら、「あなた、さっさと日本から出て行きなさいよ!」と言いたいですよ ね。
鳥居さんの正義の勝利、そして悪の被告に対する有罪判決を確信しましたよ。
* 2010/03/17(水) 20:39:45 |
* 雲美
鳥居様 ご丁寧に返信ありがとうございます。
第一回公判から第三回まで傍聴してまし た。初公判の罪状認否を見て強烈で最後まで傍聴しようと思いましたが今日は、満席傍聴あきらめて大阪高裁傍聴してました。たまたま傍聴した判決が、京都地 裁の無罪判決が、大阪高裁判決が逆転実刑判決でした。(予断です)
弁護人無罪主張なんて無理じゃないですか?
前回の被告人質問見ていて弁 護人と被告人が、かみ合ってない様だったし否認で情状証人も変だっと思ってました。求刑罰金ですか?判決も四月ですか?思っていたより先ですね?結審後二 週間後の判決が多いのですが?裁判所も検察も人事異動の時期だからかな?判決も罰金の可能性高いでしょうね?
* 2010/03/17(水) 20:59:55 |
* あやや
吐き気がする
鳥居さん、私も傍聴しました。
今 日の被告の意見陳述によって、被告の異常さが明らかになりましたね。私は、被告の意見陳述を聞いていて、そのあまりにもすさまじい狂いぶりに、気分が悪く なり、吐き気がしました。完全に病的。もはや、あれは末期的症状ですね。
* 2010/03/17(水) 21:08:54 |
* ふじわら
たしかに異常ですよね
雲美さま
こんばんは。
鳥居です。
今回も傍聴をしてくださ り、ありがとうございました。
私も、今日の被告人の意見陳述には、ある種の異常さを感じました。おそらく、被告人以外の全員がそう感じていたので はないでしょうか。
ただ、雲爺さんにも言いましたが、被告人が狂っているかどうかは、私は精神科医ではないし、またその判断基準も明確ではないた めに、私は何ともいえません。
私の勝利(被告人の有罪判決)を祈ってくださり、心から感謝申し上げます。
* 2010/03/17(水) 21:37:23 |
* 鳥居正宏
被告人無罪は無理ですね
あやや様
鳥居で す。
コメントをありがとうございます。
そして、毎回傍聴に来てくださり、心から感謝いたします。
そうですか。高裁では、一審(京 都地裁)無罪判決が、一転して有罪となったのですね。そういうこともあるのですね。
私の事件の被告人については、おっしゃる通り、無罪主張には、 かなり無理があると思います。無罪を主張していながら、情状証人を立てたり、裁判官に対して実刑ではなく罰金刑をお願いしたりと、やっていることが大きく 矛盾していますよね。
被告人と被告人の弁護士とは、意思疎通ができていないと思います。毎回公判のたびに、廊下やエレベーターホールで、2人は声 を荒げてもめていますから。あの弁護士は、被告人の権利を擁護し、被告人を弁護するというよりも、ただ単にお金儲けのために仕事をしているという側面が大 きいという印象を抱いています。
判決の日程は、4月に入ってしまいました。その理由については、裁判官が「3月は色々とたてこんでいて、4月にな ります」と述べられました。
判決の内容は、おっしゃる通り罰金刑の有罪判決である可能性が高いと思います。ただ、それを不服として被告人が控訴し た場合、高裁の裁判官に対する心証はかなり悪くなるでしょうね。
* 2010/03/17(水) 21:54:32 |
* 鳥居正宏
今日の公判傍聴したけど、あの被告完全にイカレてますね。ありゃ正真正銘、筋金入りのき○がいですよ。なんで精神病院送りになってい ないのか不思議。ああいうのを社会のゴミ、社会の癌というんですよ。
* 2010/03/17(水) 21:57:57 |
* ひろ
私もです
ふじわら様
こんばんは。
鳥居です。
傍聴してくださり、ありがとうございます。
私 も、被告人の意味不明・支離滅裂な意見陳述を聞いて、気分が悪くなりました。異常な、気持ちの悪い意見陳述でしたね。
* 2010/03/17(水) 22:01:51 |
* URL |
* 鳥居正宏
信じられない
鳥居さん
こ んばんは。
私も、今日傍聴させていただきました。
私は、被告の意見陳述を聞いていて、「どうして、この人の親や兄弟姉妹は、この人を病院 へ連れて行かないのだろう」「こういう人を社会で野放しにしていては、社会の迷惑」だと思い、この被告の親族の、社会に対する責任感の無さに呆れ果てまし た。
被告が異常者だと言うことはネットでは有名ですが、私は、その親や兄弟姉妹まで「異常者ではないか」と疑ってしまいます。
ほんとう に、無責任極まりない、親族ですね。この被告の親族の、社会人としての自覚の無さが信じられません!
* 2010/03/17(水) 22:39:02 |
* 睦子
おっしゃる通りですね
睦子さま
こんばんは。
鳥居です。
傍聴し てくださり、ありがとうございました。
おっしゃる事、その通りだと思います。仮に被告人が病人で病識がないのだとしたら、なぜ親族は、被告人を病 院へ連れて行かないのだろうと思います。
いまの被告人の親族のありかたは、被告人自身にとっても、社会にとっても害あるものでしかないと思いま す。被告人の親族も、大人として、社会人としての自覚が全くないのでしょうね。誠に残念なことです。
* 2010/03/17(水) 22:59:28 |
* 鳥居正宏
凍りましたね
こんばんわ。被告人の物凄い狂気の意見陳述に、法廷全体が凍り付き ましたね。そしてとうとう裁判官が途中で止めに入りましたね。どう考えても異常な、あまりにも異常過ぎる光景でした。夢に出てきそうです。あれは悪夢の光 景とでもいいましょうか...
* 2010/03/17(水) 23:29:41 |
* 迦楼羅
凍りまし たよね
迦楼羅さま
こんばんは。
鳥居でございます。
傍聴していただき、ありがとうございました。
「迦楼羅」とは、 とてもすてきなHNですね。
おっしゃる通り、被告人の異常な意見陳述で、法廷は一気に凍り付きましたね。私にとっても、まさに「悪夢」以上のもの でした。夢なら目が覚めると消えるのですが、現実は消えない・・・。
明日は午前中から大学での雑用があるので、そろそろ寝ることにします。
お やすみなさい。
悪夢を見ませんように。(笑)
* 2010/03/17(水) 23:54:55 |
* 鳥居正宏 #h0j/NQls
いよいよ民事の慰謝料請求へ!
鳥居@大学・昼休み中です。
みなさん、あたたかい応援をありがとうご ざいます。みなさんの激励のお言葉によって、私は支えられています。
さて、本日午前中に、私の知り合いの弁護士に電話で、被告人に対して民事で慰 謝料を請求する相談をしました。そして3月26日(金)に、会って最初の具体的な打ち合わせをすることになりました。
いよいよ、民事で慰謝料を請 求する事が動き出しました!
* 2010/03/18(木) 12:12:33 |
* 鳥居正宏
またメシ 食いにいきましょ
鳥居さん、どうもです。この前は、ありがとうございました。平日の裁判の傍聴には行けませんが、ここのコメントを読んで、毎回想 像(妄想?)を膨らませてます(笑)。
そうですか。民事でも訴えるのですね。刑事での勝訴(被告の有罪判決)は、もう決まったも同然でしょうか ら、民事でも、ガツーンとカマシテやってくださいな!
大学はもう春休みなので、鳥居さんも暇なのかなと思っていましたが、大学の先生は休み中でも 大学でのお仕事があるんですね。今日も1日お疲れさまでした。
また、近いうちに、この前のメンバーで、うまいもん食いに行きましょう!
鳥 居さんのご健闘を、いつも祈ってます。
* 2010/03/18(木) 17:16:25 |
* でんがなまんがな #-
いつもありがとう!
でんがなまんがな様
こんばんは。
鳥居です。
こちらこそ、先日はありがとうございました。 いつも応援をしてくださり、ありがとうございます。
私は、警察官、検察官、裁判官、そしてでんがなまんがなさんをはじめ、このコメント欄で応援し てくださっているみなさん等、ほんとうに人には恵まれているな、友人たちにはものすごく恵まれているなと、いつも心から感謝をしています。友達の居ない誰 かさんとは大違いです。
刑事に引き続いて、民事も頑張ります!
ほんとに、近いうちに、また例のメンバーで、わいわい楽しく飲み食いしま しょう!
* 2010/03/18(木) 21:08:51 | * URL |
* 鳥居正宏
絶 妙!
鳥居さん、こんばんは。
鳥居さんが起こされるアクションは、いつもながらに絶妙のタイミングだなと、その戦略的な思考にいつもながら 感心しています。
今回の民事も、被告の刑事罰を見据えた、絶妙なタイミング。被告にとって最もダメージの大きな方法と時期を選ばれていますね。す ばらしい!
刑事でも民事でも、鳥居さんの勝利は間違いないと思います。勝利の祝杯まで、もうあとひと息ですね。
京都にお越しの際にはぜひ ご一報ください。とりあえず、研究委員会のメンバーを集めて、刑事裁判一審勝訴の祝杯をあげましょう!
* 2010/03/18(木) 21:55:03 |
* URL |
* 毘沙門
嬉しいです
毘沙門さま
こんばんは。
鳥 居です。
応援のコメントをありがとうございます!
民事は、いますぐに提訴するのではなく、弁護士とともに被告人の動向をみながら、最も良 いと思われるタイミングで、戦略的に訴えを起こしたいと思っています。もう少し先になるかもしれません。
京都では、毘沙門さん達と祝杯。大阪で は、でんがなまんがなさん達と祝杯。私はとても幸せ者です。とても嬉しいです。
ありがとうございます!
* 2010/03/18(木) 22:30:35 |
* 鳥居正宏

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

こ れは「鳥居正宏のときどきLOGOS」のコメントです。
公判前に非表示、公判の時、「僕は中傷はしたことがありません」と言いました。
中 傷というのはここに書いてあることを言います。
これを司法が認めています。
ここにあるHNの「あやや」というのは、私のパソコンに入ってい たデータの売春サイト名です。

私は何も書く気はしません。
これは単なる書き手です。
この後ろに自民公明民主社民党の国会議員 が居ます。
これと同じコメントがNET中にばら撒かれています。
私はそれでもかまわないと思っています。

このコメント は、今までのように今後書き換えられると思っています。
今日もプリントをしようと思いましたが、不正アクセスで妨害されてプリントできませんでし た。
裁判官がこれを見ないで判決を下したら、それは不当な判決と言えます。
又、検事は決して被害者?だという人間の為にいるのではありま せんから、毎日これを見逃しているのですから、中傷を推奨しているのと同じになります。

この男は、検事と相談して今後の民事での慰謝料の ことを決めると2008年11月から言って来ました。
其の記事は幾つにも及んでいました。
「削除すれば済む、其の方がいいんだ」と弁護士 は言いました。

しかし、それは違います。

一度見て、其の後も消えないものがあることを想像できない人達なのだろうと思い ます。
ですから、こんな中傷記事中傷コメントを書けるのでしょう。
2年間警察・検察・社民党の脅迫がありました。
自民・公明・民 主も同じです。
「逮捕するぞ」、「慰謝料を請求するぞ」と警察から電話もありました。
それからもう2年経っています。

2 年間これだけの、これ以上の事を書かれ続けた時、私達家族の生活はどうなるでしょう?
しかし、これは実際あることで、夫も死んでいます。
夫 の首には絞めた痕がありますし、変死体でした。
夫が死んでいます。
このままで済むとは思っていません。
私達家族を脅迫し続けた かったらそうすればいいでしょう。

昨日、裁判官が私の意見陳述を何度も遮りました。
理由は「時間が無い」でした。
しか し、10分間はくれるという約束でした。
検事と鳥居の時間は突然割いたのに、私の時間は削りました。
削った部分は、鳥居が私に精神病末期 患者、前科一犯だと言った部分です。
其の部分とここに書いてあることを削除すれば済みますか?
私が「有印私文書を偽造している」と書きま わりましたが、削除できますか?
私に「前科がある」と言った言葉を私の心から削除できますか?
社民党の所為で夫が死んだことを削除します か?

何でもすればいいでしょう。
私は何もしません。
検事の求刑の軽さに驚きました。
こんなことで2年間を恐怖の 中で過ごさせた、それだけで誣告罪です。
それを成立させない司法を私は許しません。

民事は、今直ぐに請求すると書いたのが 2008年11月です。
「送検された」と最初に書いた時です。
私には送検の知らせはありません。
あれから1年5ヶ月です。
言 い続けただけで脅迫です。

私が中傷していますか?
貴方は中傷はしたことが無いと言いました。
偽証です。
検事も同 罪です。

このブログはコメントを承認制にしています。
書き込みは、中傷そのものでそれに答えているコメントも中傷です。
選 べるものを掲載している、それだけで犯罪です。
しかし、警察は決して被害者の側では動きません。

私の辞書には中傷する言葉が入っ ていません。
ですから中傷は出来ません。

23:35 2010/03/18 木曜日