2010年3月25日木曜日

紙の創造物

 昨夜の「たそがれ」の記事
「文部科学省BMI人体実験」
http://wasure71.blogspot.com/2010/03/bmi.htmlがGoogleの私のサイトに表示されていません。
読んで下さい。

この下のURLのチャイナネットの記事にコメントを書きました。
長過ぎたので二つに分けてコメントして置きました。
中国の方々にも日本の方々にも読んで頂きたいので記 事にします。

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-03/24/content_19674337.htm
日本人学者「グーグルの中国大陸撤退は有害だ」
タグ: 日本人学者 グーグル 中国大陸撤退 有害
発信時間: 2010-03-24 11:25:36 | チャイナネット
http://comments.china.com.cn/comments/servlet/DisplayComments?nodeid=7037858&nsid=19674337
紙の創造物


グローバル化・・地球規模化、地球平坦化ですか?
ここに間違いがあります。現在の地球に 在る国家は、地球全体の利益に沿うものではありません。グローバル化と誰かが口にします。その言葉の中にある「もの」を考えると、いかに安易にこの言葉を 遣っているかが分かります。

誰と誰、何処と何処の国がグローバル化の恩恵を受けるでしょう?中国が全てにおいて世界一の座に着くのは、目 前です。どのような困難が国内にあったとしても、勤勉で、理論的思考の出来る国民性と、今後の発展が嫌でも約束される資質を持つ国民を圧倒的多数持ってい ます。中国はそうした意味で、グローバル化の恩恵を既に受け得る国です。

アメリカとその周辺の国は、グローバル化という名の下に、独立し た国家を支配して来ました。日本も其の一つです。日本は現在も政府を挙げてこの支配を喜んで受け入れ、国家の崩壊へと突き進んでいます。

Google の代わりに百度、twitterの代わりにミニブログを、中国独自で運営している事、これこそ世界が注目しなければならない中国の選択の先鋭さ、賢明さな のです。

グローバル化がいくら進んでも、私は日本語を、貴方は中国語を話します。「わたし」を伝える事が出来るのは、やはり日本語であ り、中国語です。そしてそれは、それぞれに「うつくしいことば」、ひとの「うつくしいいのち」を表出できる神=紙の創造した「もの」です。

パ ソコンは、一瞬で一つの国を破壊します。紙=神は「ことば」をわたしたち「ひとのいのち」として授けました。紙は神です。国の歴史を他の国の支配するパソ コンの中に閉じ込めてしまえば、一瞬で其の国の歴史を都合の良いように書き換える事が出来ます。中国の選択は、紙=神=ことば=いのちを守るものです。カ ナシミの歴史が、中国を理想の国家とする日を待ち望んでいます。

中国が独自の検索・百度、ミニブログを運営し、国内の法にGoogleを 従わせる事は、当たり前の話です。パソコンの中にある「もの」、NETにある「もの」、それは「儚い、あやふやないのち=ことば」です。中国が他の国の支 配下にではなく、中国独自のNETを作る事は、私達地球に住む者のいのち=ことばを守る事です。

例えば、猥褻な画像=自由、思想の押し付 け=自由への道、経済体制の押し付け=購買の自由とはなりません。これを愚かにも日本は尻尾を振って受け入れ、今窮地に陥っているにもかかわらず、税収を 上回る国債発行を容認してしまいました。

既定路線に沿わせようとする先進国の意のままになる事は、今後、国家の危険・危機への道の選択で あるという考え方が常識となるでしょう。グローバル化の恩恵に浴さない国の方が多いのです。グローバル化は、決して素晴らしいことではなく、安易に進める と、最終的に私達「ひと」がことば=いのちを失う事になります。

市場?中国に押し売り?中国は押し売りを、逆に国家の利益に繋げようとし ている事に、何処の国も気付いていません。中国は、一つの地球と成り得る規模に在ります。何もGoogleに頼らなくてもいい、企業誘致がなくてもかまわ ない、それ程大きな国であり、知恵を持った国です。

一つの不安があるのでしょう。それは経済規模があるところまで行かないと、国民の貧困 を無くせないという事でしょう。この事が、今の中国の最大の問題点であると考えられています。富が一つに集中した途端に、資本主義は破綻します。買うの は、富の外にいる者で、誰も買えなくなったら終わりです。だからこそ、「一定の経済規模を」と中国は努力しています。

国民の貧困を無くす 為の解決策はあります。それは中国の言う様な「富を分配」(「富の分配」です。改竄されました。コメントも改竄されていますので直して頂く様にお願いしました。読めば分かる文字をミスする事はありません。政府の改竄です。チャイナネットに何を仕掛けたか?それは読者の方々がよくご存知です。共同通信、江上剛と皆さんよくご存知と思います。同時に行われたのが、検索を利用した政府の中傷、人権蹂躙と、小沢一郎による個人情報保護法違反、人権侵害です。彼は私が一番怖いはずです。自分の掲示板に載せた私のコメントを私の「成田悦子の雨の音」の記事の中から削除しています。)を「貫く」事です。貧困が不幸であると考えると、誤った方向に行きます。「富の分配」の方法は色 々考えられます。何もお金の支給で富を分配し、再配分しなくてもいいのです。

私達人間にとって、自由=幸福です。私は飛べない鳥になって 既に10年経ちました。だからこそ、「ことばがいのち」であり、自由こそ一番の幸福である事が分かります。自由は、明日の不安と共に失われます。国民に明 日の不安のない国家像を描いて見せて下さい。決して富の分配とお金の分配を等号で結ばないで下さい。そこに中国国民の今後の幸福は集約されています。

私 はこうして書きながら、侵しては、犯しては、冒しては、ならない「もの」について思いました。
神がつくられた「もの」、神の創造物・・
聖 書は、ひとの罪とそれをおかしたものの罰について書かれていて、最もおかしてはならないものが、神の創造物なのだとということがやっと分かりました。

私 はキリスト教徒ではありません。
神の創造物をおかすな、それは創造物である自らをおかすことである、
人が人を罰する事は出来ないと書いて あるのが聖書です。
また詳しく書きます。

12:55 2010/03/25 木曜日
編集者にメールしても送信できません。
政府の不正アクセスで妨害されたのかもしれません。
チャイナネットから投稿依頼が来た時から私の周りでドタバタジタバタ劇が演じられています。
私の真似をしても、出来ません。
理由は貴方は加害者、私は文部科学省BMI人体実験被害者だからです。

件名がありませんでした。
もう一度送ります。
日本人学者「グーグルの中国大陸撤退は有害だ」
タグ: 日本人学者 グーグル 中国大陸撤退 有害
発信時間: 2010-03-24 11:25:36 | チャイナネット | 編集者にメールを送る
この記事にコメントを書きましたが名前が成田悦になっています。成田悦子で
す。変えてもらえませんか?クリックは出来ないのでしょうか?チャイナネット
のコメントを見ることが出来ません。
「成田悦子はひとなの」に
http://hitonano.exblog.jp/10270111/
二つのコメントは、「紙の創造物」という記事にして投稿しました。
ご覧下さい。
これを編集者にメールしましたが、行きません。
cws"@china.org.cn;zy@china.org.cn
このアドレスが間違っているのでしょうか?

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

この記事にコメントを書きました。
長過ぎたので二つに分けてコメントして置きました。
中国の方々にも日本の方々にも読んで頂きたいので記事にします。
午後から出かけましたので、記事を確認していませんでした。
直ぐに確認した時点ではミスはありませんでしたが、ある人のミスが多い為に、私の文章までミスを入れられて今チャイナネットの方にい願いしたところです。
「富を分配」ではなく、「富の分配」です。
其の部分の色を変えてあります。
私は手書きで下書きを残しました。
それではミスはありません。
送ったメールにミスがあります。
私がメールを送った後、いつもメールを入れ替えていますから、送信の時間が表示できないようになっています。
これは、大阪府警、大阪地検が裁判所の協力??を得て、家宅捜索の時パソコンを持って行きましたが、そのパソコンと、私が政府に壊されたパソコンの2台を、政府が個人用ではなく、alluser用に変えてしまった事に合わせて行われました。違法なプロバイダーOCNが、社民党の違法な求めに応じて、届いたメール、送ろうとするメールを毎日改竄し、私のメールを読んでは削除し、勝手に書き換えていた事と通じています。

私が出すメール、届いたメールにはおかしなことがよく起こります。
「成田悦子の雨の音」の右サイドバーに、チャイナネットの方のメールアドレスが書き込んでありました。
何時からあったか分かりませんが、私は気付くのが遅くて、先日削除しました。
今日も其の方にメールをして、成田悦子の字が出るように、コメントも読めるようにして頂きました。
大変感謝しております。