2009年8月30日日曜日

「夕べ」がずっとあったら・・・18

2008年11月 2日 (日)

「夕べ」がずっとあったら・・・18

Cocolog_oekaki_2008_11_02_20_33
詩の整理をしていました。
なくなった詩が多くて、でもまた書けばいいし、わたしは少しも変わらないから、いつでも同じような詩を書けるような気がします。

.

この絵はどう思います?
ちょっといい感じでしょ?
何の意味もありません。
ただ塗って、消して、塗っただけ。
わたしはパソコンのソフトなど使ったこともありません。

自民公明社民の不正アクセスによって使えなくされるからです。(ここは削除されていました。)
ソフトを使わなくても、詩は書けるし、絵も書けます。
絵はずっと書きます。
胸から下を今日書いてみましたが、おかしくなったので止めました。
でも、また書いてみて見せられるようになったら、載せますね。

.

あなたは日曜日の今日どうしていましたか?
いいことがひとつあればそれでいいと思います。
いいことは、わたしやあなたの心の中にあります。
他のどこにもありません。
いいことがあったなと感じる心
いいことがあの人に齎されますようにと願う心
ひとの心の中にいいことは住んでいます。

.

この「夕べ」がずっとあったらいいなと思います。
わたしはそのうち画家になれるかしら?
売れない画家でいいから・・・・・
わたしはそのうちおばあさんになってしまうかしら?
死ぬのはまだ早いから、生きています。
朝目覚めたとき
「ああひとりだな」と思うことがあります。
「ああひとりもいいよな、どうせいつか、みなひとりになるのだもの」
そう言っておきます。

.

絵のソフトを買いたいなと思います。
なくなった2万円があればな・・・・・
でもそんなことどうでもいいことです。
ソフトを見に行ってお金を貯めて買います。
文書のソフトもなしに詩を書いていました。
なくても詩は書けます。
わたしさえいれば詩は書けます。
不在のわたしさえいれば書けます。

2008年11月2日日曜日 21:00
OCNに出したメールは13通ではなく、20通でした。22日に数え、すべてのメールをマイドキュメントに入れ、「わかれ」「ni-na」の記事その他CD-Rに取りましたが、それが10/24に米子市警・大阪府警・大阪地検・米子検察に盗まれ、なくなりました。(11/2 21:14)