2009年8月30日日曜日

わたしが一番上手よ、誰もいないから21

2008年11月 5日 (水)

わたしが一番上手よ、誰もいないから21

Cocolog_oekaki_2008_11_05_22_19
やっと出来ました。
笑わないで下さいね。真ん中の顔は要らなかったみたい。
でももう消せないの。この後どうしていいか分からないから。

.
MY  PICTUREに入れて直した後、MY PHOTOに入れると拡大できなくなるかも知れません。顔がCLUSSICでしょ。新国劇みたいになりました。 後でもう一つ投稿してみます。投稿した後、元に戻せるようなお絵かきを考えて欲しいです。私はまったく何一つ分かっていませんから。

今日は朝図書館に行きました。借りた後図書カードを探すとありません。帰ってから探してもありません。11月1日、土曜日の朝自民党公明党社民党が1万円を盗んだ時に財布の中から持って行ったのでしょう。最近毎日お金がなくなっています。
.

詩を盗んで、CO-Rを盗んで、図書券を盗めるのはなぜでしょう?お金は何に使っているのでしょう?きっと貴方には分 かっていただけると思っています。わたしのBLOGを始めた時からの読者の方が、きっと今もわたしのBLOGを見てくださっているでしょう。そういう物やお金や株や詩を 盗む窃盗犯というものはいませんし、10分の間に盗みに入る窃盗犯もいません。
すべてはどういう形でするかを計画し、組織的に行動します。わたしは何を盗まれても、何をされても、何を言われても、本を読み、詩を書き、絵を描きます。

.

どうぞ何でもお好きなように。
.

おでんを作りました。
貴方の夕食は何でした?
母はとてもいい味だと言っていました。
わたしは普通だと思いました。
今、コーラが飲みたいですね。
貴方は飲みますか?
わたしはいつもではありませんが、一ヶ月に何度か飲みたくて買います。出来るだけお茶にするようにしています。時々梅酒を割って飲みます。去年作ったもので す。今年は庭の梅がたくさん生りましたが、作りませんでした。何杯でも飲みたくなりますね。でもお砂糖がたくさん入っているので、そんなには飲んではいけま せん。チョコレートが大好きですが、3つも4つも食べてはいけませんよね。でもいくつでも食べてしまいそうです。特にグリコアーモンドチョコレートは。一 個は平気です。半分残そうと思っていても、いつも全部食べてしまいます。子供です。

今日借りた本です。
.
塔 和子さんの「記憶の川で」という詩集の中の一つです。

.

さわらないで
.

私は
はじける前の木の実
咲く前の蕾
孵化する前の卵
さわらないで下さい
どこへさわっても
なにかが始まってしまうのです
はじまる前のぼうちょう感の中で
いつまでも
夢を見ていたい
始まってしまったら
あとは
とめどもなく
上昇し華やぎ溢れ
終わるだけ
その命の果てを思うとき
うっすらと涙さえにじむのです

.

塔和子さんは1929年私より20年前に愛媛県に生まれ、14歳でハンセン病を発病されました。女性の詩はたくさんありますが、私は塔さんの詩に魅 かれます。貴方にも一度読んでいただきたいと思って載せました。わたしの気持ちととても近いから。岡本太郎さんも大好きな方ですからその本と、峠三吉さん の詩集も借りました。
.

もう11時ですね。小室哲哉さんが逮捕されましたね。いろんなことがあったのでしょう。わたしは彼の歌は歌いません。歌詞が・・・、でも嫌いという 訳ではありません。もうすぐお正月ですのに、辛い年末ですね。これからどうなるのかは分かりませんが、彼のおかげでどれだけの人が生活をし、その歌を歌っ て慰められたか分かりません。誰でも、何時でも、一から始めることが出来ます。もう前ほど運に恵まれることはないにしても、命がある限り生きていて欲しい と思います。フランク永井さんも、長い闘病生活とリハビリの後、亡くなられました。昨夜、You Tubeで松尾和子さんとのデュエット曲、「東京ナイト クラブ」を聴きました。私もこの歌は歌います。結構上手です。松尾和子さんの「再会」「誰よりも君を愛す」はとても上手です。と私は思っています。私より上手な人は未だわたしの側にはいません。生きている範囲がすごく狭いので、誰もいませんから・・・・・
.

おやすみなさい
.
2008年11月5日水曜日 23時18分
.

今絵を直そうと思いましたが、やはりどうしていいか分かりませんから止めました。教えてもらう人がいませんから、そのうち自分で習得します。10年かかります。待っていなくてもいいです。